第7回中野区町会連合会で企画をつくるワークショップが終了しました!!

全10回程度のワークショップを通じて、

(1)町会に入っていない大人も子どもも参加できる

(2)町会・自治会に関心を寄せる

(3)PR度の高い

(4)楽しいイベント等の事業を行うこと

・・・がゴールの本事業。

 

ALsは本事業のプロジェクトデザインと当日の進行を務めさせていただいています。

第7回となる今回は、イベント企画3チーム毎に、前回内容を受けての企画内容再検討&予算確定&今後の計画づくりを行いました(*^_^*)

 

〈プログラム〉

①開会、チェックイン

②グループワーク「企画づくりシート修正」

③グループワーク「役割分担・スケジュール・予算案シート作成」

*事務局チェック

f:id:rintaro_suginami:20181224122623j:plain

 

チーム毎に議論する内容が具体化してきた今回。

改めて前回の検討内容を見直しながら、予算案提出をマスト事項としてワークシートづくりに臨んでいただきました!

また、今回は事務局の方にテーブルに入っていただき、今日中に決めておくべきことを示していただきながら検討事項の優先順位を確認。

当事者の皆さんの間でしっかりたっぷり議論していただけたと思います。

始めに方向付けしたら、あとは私はタイムマネジメントするのみ(笑)

内容が具体化するにつれ、チームの議論も盛り上がっている様子。

f:id:rintaro_suginami:20181224122638j:plain

 

今後、だんだん手放して、各チームが自走していけるよう支えていきたいと思いますヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です