ファシリテーター0円事業〜9件目@オンラインでの場づくり相談

先日のNPO法人サンカクシャさんの内部研修の記事を見て、筑波大学附属坂戸高校の先生が「ご自身の学校でも!!」ということでご連絡下さりました。

ううう…嬉しい、やっぱりちゃんと発信すべきですね。

全3回の内部会議のファシリテーターをご依頼いただいたのですが、どうしても初日は予定が合わせられず…ということで、初回は0円事業を通じてプログラムデザインのお手伝いをさせていただくことになりました。

先生達の想いをヒアリングを通じて掴み、具体的なプログラムデザインをご提案させていただきました。当日うまくいきますように…熊倉先生、ふぁいっ!!!!!

(後日追記)その後、第2回・第3回の場づくりをお手伝いさせていただきました。第1回での先生方の場づくりが素晴らしく、スムーズに入ることができました。ありがとうございました。内容は割愛させていただきます♡

想いがあるもの同士であれば、初対面でもzoomは有効に機能すると感じます。会うことが難しくなり、そもそものお仕事依頼と共に落ち着いていたファシリテーター0円事業ですが、再びご利用いただけたらなぁと思いました(#^^#)

*詳しい内容・ご依頼はこちらから(ホームページへ)https://active-learners.jp/information/free-facilitation/