ファシリテーター0円、始めました。

消費税は10%になりましたが、合同会社Active Learnersは、2019年10月1日より、ファシリテーター0円事業を開始します。  
お問い合わせはこちらから

ファシリテーターを、もっと身近なものにしたい。

合同会社Active Learnersは、

「どうしても予算がとれない・お金がない…けれど、いい場を作りたい!」という熱意あるみなさまに、

我が社のファシリテーター業務を0円で提供します。

みなさまのおかげで、色々な場づくりのご依頼をいただいているALsですが、まだまだこんな声を聴くことも少なくありません・・・。

「ファシリテーターって、分かるようで分からない。司会と何が違うの?」

「呼んでみたいんだけれど、予算がとれない。なんて説明すればいい?」

「ワークショップの内容を相談したいんだけれど、タダじゃ悪い気がして…」

…みなさん、そんな想いにさせてしまって、ごめんなさい。

「自ら学び、考え、動く人(Active Learner)が活躍する社会」の実現を目指すALsは、このような現状を踏まえ、

みなさんが、もっと簡単にファシリテーターと一緒に場をつくれたり、

日常的にファシリテーションが意識された場を体感できたり、

そういった環境整備が必要だと考えました。

ファシリテーター0円事業は、そのための事業です。

日々の会議や打ち合わせの場に1人。

授業に1人。

イベントに1人。

チームに1人。

一家に1台。

…それぐらい、みなさんの日常に当たり前のようにファシリテーターがいてもいいんじゃないか。

私たちはそう思っています。

どんな少人数の話し合いや会議でも、

逆に大人数の授業、イベント、研修でも、

こんな場を開きたい、こんな場に困っているなど、誰でも!何でも!お気軽にご相談下さい。

ファシリテーター0円を利用するにあたって、お願いしたいこと

①0円と言いながら紛らわしいですが、現場までの交通費実費は請求させて下さい。
また、ご予算のある個人・組織・プロジェクトのみなさまには、本事業は適用外とさせていただきます(うちが潰れないように)
 →一般的なお仕事のご依頼の流れ・方法についてはこちらのページへ

②終了後、ご感想をSNSや口コミで呟いていただくことをお願いします。お褒めの言葉でも、厳しいフィードバックでも、内容は構いません。

⑤0円だからといって、手は一切抜きません。そして、その熱意はご依頼主であるみなさまにも求めます。熱意や誠意が感じられないご依頼に関しては、お引き受けしない場合があります。

お申し込み方法

お問い合わせはこちらから(お問い合わせページへ)