2021年度もよろしくお願いします!

4月始まってからあたたかい陽気が続きますね(^^)

さて、合同会社Active Learnersは、先日の3月27日をもちまして5年目に突入しました。

これも、偏にこれまでお仕事でご一緒させていただいた、我々を必要として下さったみなさまのおかげです(;_;)本当にありがとうございました。

さて…昨年度は、“人が集まる場”の概念が大きく変化する出来事が生じ、「人が集まる場を、もっと面白くする」という我々のミッションについても、たくさん考えさせられました。

オンラインが市民権を得たことは、本当に大きかった。

直接対面だけが、人が集まる手段ではなくなったこと。

人は1年足らずして、全く新しい環境にも慣れるということ。

多くの人が慣れていったものが、新たな文化と成っていくこと。

時代や時流が変わっても、形態や手段を変えて“人が集まる場”はあり続ける、決してなくならないということ。

…財政的にはダメージを受けつつも、長い目で見ると、かけがえのない学びや新たなつながりを得ることとなりました。

さて、今年度はどうなることでしょう。

ちょっと話は逸れますが、いつかよねさんと2人でカフェを開きたいね〜なんて話しています(^^)

場づくりの視点がふんだんに盛り込まれたカフェ。面白いと思うんだよなぁ。

誰かオーナーさんいらっしゃいませんか?

…とまぁそんな妄想好き、ラーメンとビールはもっと好き♡な我々を、引き続きどうぞよろしくお願いします!!

*写真は場づくりが終わったあと、もちろんマスクは食べる時・飲む時・撮る時以外は着用しております♡