各店舗の行動計画づくり! 株式会社FULL AT TABLE社員ミーティング実施
11/12(月)は、株式会社FULL AT TABLE様よりご依頼いただいている社員ミーティングの第3回を実施しました!
第1回目は、各店舗の社員さんが集まって、それぞれの「うちの店舗らしさ」を洗い出し、見える化(文字化)。
第2回目は、それぞれの店舗毎にアルバイトスタッフさんも交えてミーティングを開いていただき、「らしさ」にヌケ・モレ・モヤモヤはないか検討していただきました。
第3回である今回、また各店舗の社員さんにお集まりいただき、「らしさ」を実現するための具体的な行動計画を作り上げました( ^ω^ )
<プログラム>
①チェックイン「各店舗近況報告」「『うちのらしさ』発表」
②グループワーク「各店舗のTo Do発散」
③グループワーク「実行に向けた優先順位づけ」
前回の各店舗での「らしさ」共有の際に具体的な改善案も挙がっていたので、それらを拾いながら発散したTo Doたちを「重要度」と「やりやすさ」の2つの軸でポジショニングしてみました。
その上で、いつまでに実施したいか、ざっくりスケジュールを立てていただくところまで進めて今回は終了。
今後、実際に行動を起こしてみて(もしくはうまく行動に移せなかったことも含めて)振り返りを行い、行動計画に修正をかけながら動きを進めていくことになりそうです(^^)b
社員の皆様も具体的なアイディアをバンバン出していただけましたので、行動基盤となる「らしさ」を受けての優先順位を捉えた行動へと移していくことで様々な「カイゼン」が見込めるのではないかな~♪
今後どのような変化が起こるか、楽しみです~(`・ω・´)ゞ